TZ_group’s diary

便利グッズの紹介や、FXや投資関連の記事、ゲーム関連の記事等を扱っています。4人のメンバーがそれぞれ独自に行動しているので記事の書き方にバラつきがあります。各記事に誰が書いたのが載っているのでそういうところもお楽しみいただけると幸いです('ω')ノ

2021-01-01から1年間の記事一覧

プチプラコスメ【まつ毛メイク編】

今回は二千円以内で買えるコスメをご紹介! 口コミが高評価で、実際に使ってみて良かった物をご紹介します\\\\٩( 'ω' )و //// マスカラ下地CANMAKEクイックラッシュカーラー 透明タイプ(販売価格:748円 税込) どのマスカラとも相性抜群でキープ力とコ…

REIT(リート)とは? #REIT #リート #投資

リートとは、投資家等から資金を集めて不動産に投資し、運用しお客様へ還元する「不動産投資信託」となります。 直接投資と違い、必要資金が少額で可能、維持管理が不要であり、比較的還元率が良いところがあげられます。#REIT #リート #投資 #不動産投資 #…

2022年J-REITは下落傾向? #投資 #REIT #リート

2022年は下落傾向は何故か? 2021年はコロナ以前の水準まで回復しましたが、2022年は米国が景気回復の為に利回りを上げると予想されている。それに伴い、J-REITは下落とみられている。

今さら聞けない債券とは? #債券 #国債 #投資

債券とは、国や企業が発行し、資産家等からお金を借りるために発行される有価証券です。 債券には期限があり、満了となると還元日に払い戻しされます。ようは約束手形みたいなイメージです。 じゃあ投資家はどうやってもうけるの?債券を発行しているところ…

中古物件って雨漏れしやすい? #中古物件 #不動産 #家

中古物件って雨漏れしやすい家は結構あります。 リフォーム済みの家を見る点を記載します。(木造住宅編です。) 見るときに何処を見たらいいの?見る箇所が非常に多く、屋根、外壁を重点に置いています。①屋根屋根は非常に確認しにくい場所ですが、遠くから…

いまさら聞けないトイレ工事について #リフォーム #トイレ #工事

トイレ工事について記載致します。 あくまで1日で工事ができる前提で記載しています。 工事内容について・トイレ本体交換(条件は水洗トイレから水洗トイレの入れ替え) ・天井、壁のクロス張替(条件はクロスからクロスの張替) ・床はクッションフロア張…

【Ash Tale】今更聞けない「与ダメージ」について #アシュテ #Ash Tale

【Ash Tale】今更聞けない「与ダメージ」についての考えについて記載致します。 与ダメとは敵に与えるダメージです。(次からは「与ダメ」と記載します。) 各自でよく検証して与ダメを増やすことはされているかと思いますが、戦況のステータスを確認し、与…

為替レートなんで動く? #投資 #FX #レート

為替レートをなんで動くのかというと、何個か要因があります。 「貿易収支」 企業が海外に物を輸出入ことにより、ドルや円に交換することにより変動することです。「投資収支」 投資家が海外の株や債券を購入する際に、ドルや円に交換することにより変動する…

大掃除には、かかせないアイテム #年末 #大掃除 #アイテム

大掃除には、かかせないアイテムここ最近電化製品ばかりにたよってばかりいませんか? 掃除業者も使うアイテムを紹介します。大塚刷毛製造 4560146170235 378N中国ラスター 平 胡麻 3インチ 中国ラスター平 マルテー 1055090030 塗装用具 377N-3 中共ラスタ…

いまさら聞けないNFTのGAS代とは? #NFT #GAS代 #投資

GAS代とは、取引を記録する際に書き込みが必要となり、その際に発生する費用がGAS代です。

NFTアートって簡単? #NFT #アート #投資

NFTアートは案外簡単な手段で出来ます。 001例えば、手書きの絵、ペイントツール等で作れそして誰でも描けそうなものも億単位で取引されている場合があります。 その時にタッチペンはおすすめです。 意外なのはプログラミングを使ってアップする人もいます。…

いまさら聞けないNFTアートとは? #NFT #アート #デジタルアート

NFTアートとは仮想通貨のブロックチェーンと組み合わせたデジタルアートです。何故注目を受けているか? 2021年4月時点オークション形式で出品され、開始9分後には140万で完売そしてその2か月後、別のものが4億以上取引されていますので市場のが大きいのがわ…

よく聞くブロックチェーンとは? #投資 #ビットコイン #ブロックチェーン #NFT

ブロックチェーンとは、「取引の履歴を暗号化し、過去の情報と鎖のようにつなげることにより、正しい取引履歴を維持するもの」です。簡単に説明すると、過去の取引情報を暗号化し、その情報を繋げているものです。改ざんしようとしたら、過去の取引情報を全…

今更聞けないFXのポジションとは? #FX #為替 #投資

ポジションとは、注文し決済していない建玉(通貨)を指します。

1日で玄関サッシ工事が可能? #家 #メンテナンス #リフォーム

玄関サッシ工事は1日で出来るタイプがあります。 現在設置している玄関サッシ枠を利用して上からアルミ枠を取り付けて、ドアを取り換えて玄関を新しくする方法があり、リフォームではよく使われる手法です。~注意事項~ ・玄関サッシ枠の上にアルミ枠を取り…

ベランダから雨漏れ? #雨漏れ #メンテナンス #リフォーム #家

大体の家のベランダは防水処理をしている家が大半で、 外壁塗装と一緒にすることが見受けられるのですが、 ベランダの防水処理のサイクルは外壁より早く、 定期的に行わいといけないです。目安は3~5年のペースで 行わないと雨漏れします。 ※防水工事の内容…

アメリカ雇用統計って何?重要? #雇用統計 #為替 #FX

アメリカの雇用統計は、米国労働省が毎月発表する情報でFXの為替レートを大きく動かすことが多い情報です。 なので発表される時間前後に変動があり、そして発表後にも変動があるので、事前に情報をチェックし行動を起こしてみてください。

新築は雨漏れする? #雨漏れ #リフォーム #新築 #家

新築は雨漏れしないと思っていませんか? 実際はする場合があり、そして家を立てた業者がサジを投げる場合があります。 なので新築時は必ず「雨じまい」が良い家にしてくださいといってください。 その場合家の「外観デザイン」が失われますので注意してくだ…

台風時等の風災の保険どれぐらい掛ければ良いの? #災害 #台風 #保険 #家

一軒家の場合、風災の場合は100万円がもらえる保険に入ることをお勧めします。理由としては、その金額で大体工事金額は収まることが多かった為です。(工事内容は修理) そしてあまり大きな声では言えませんが思っていたよりお金がもらえなかった人もいます。…

雨漏れを放置するとどうなるの? #雨漏れ #リフォーム #メンテナンス #家

雨漏れを放置するとどうなるのかというと、簡単に想像できるのは木が腐ると思います。 実は他にも影響があり、カビが発生し、壁や床が腐ったりそして場合によってはシロアリが発生したり、漏電したりします。 その場合雨漏れ工事以外に内装工事も必要となっ…

雨漏れするしやすい季節が存在する? #雨漏れ #リフォーム #メンテナンス #家

雨漏れするしやすい季節が存在します。 その季節は、「梅雨時期」です。 雨が多い時期は、雨風も発生しやすくそして雨量も多い為と思います。冬、春時の雨量は比較的少ない為家の中には侵入してても部屋の中まで侵入していないので気づいていないことがあり…

風向きによって雨漏れ箇所が変わる? #雨漏れ #家 #メンテナンス #リフォーム

風向きによって雨漏れ箇所は変わります。 例えば台風時に北向きの風が強い場合は、家の南の部分から雨漏れすることがおおいです。 要注意しなければならないのは、普段と違う風向きの台風や雨風がある場合に雨漏れする場合があります。その場合はサッシ等が…

FXのOCO注文とは? #FX #為替 #投資 #OCO

「OCO注文」とは、思い描いた相場の動きにそって注文をしてくれる取引です。 二つの違う注文し、片方がしていした注文になった時に、もう片方は自動的にキャンセルします。 例えば、1ドル110円で買っていた場合、115で売りで利益確定の指定と107円以下になっ…

FXの逆指値注文とは? #FX #投資 #逆指値注文

「逆指値注文」とは、指値注文とは逆パターンです。 例えば「105円以下になったら売る」または「104円以上になったら買う」といった希望の金額で取引を行います。

FXの指値注文とは? #FX #投資 #指値注文

「指値注文」とは、希望売買の値段を設定し取引を行うと言うことです。 「例えば102円以下になったら買う」または「103円以上になったら売る」といった希望の金額で取引を行います。

ホームベーカリーを使ってみた #家電 #ホームベーカリー

コロナの時期こそ家で出来るパン!この時期家に居る機会が増えると思います。 その際に子供と一緒にホームベーカリーでパンを 作るのはどうでしょうか? スマートホンの使用時間が減り子供と接する機会が増えて 非常に良い日がくるのは間違い無し!「材料は…

話題のナノケアドライヤー 使用感レポ 効果は?

冬こそヘアケアが大切! 冬はお肌が乾燥するように髪も乾燥するのをご存知ですか? それは空気が乾燥してしまう為。冬特有の湿度の低さやエアコンなどの暖房器具を使用し、水分が蒸発してしまう事も原因としてあげられます。 特にヘアカラーやパーマなどで傷…

雨漏れ時の業者について #雨漏れ #メンテナンス #リフォーム #業者

雨漏れ時に業者はどこがよいかと思う人がいるかと思います。 必ず相見積もりは行ってください。そして安いところを選ぶのではなく工事内容について選ぶのが賢明な選択です。個人経営より工務店や大きいところでお願いするほうが良い傾向です。個人経営の場合…

どんな耳かきがおすすめ? #耳かき #ガサガサ #パリパリ #耳 #耳垢

耳かきを何回しても、耳の中が「ガサガサ」「パリパリ」という音がする人がいるかと思います。実際自分がする人なのでおすすめの耳かきを紹介します。 まず一つ目はいろんな種類が入っているみみかきセットです。なんでこんなにセットが必要なのか言うと1種…

雨漏れ箇所が分かった場合の対処方法 #雨漏れ #メンテナンス #家 #修理

雨漏れ箇所が判明したときの簡易修理時に使用するコーキングを紹介いたします。 壁によって修理方法はことなるのですが、一旦個人で行う場合は下記がおすすめです。下記とコーキングのガンも必要となります。 【セメダイン】SM-203 C 変性シリコーンシール …