TZ_group’s diary

便利グッズの紹介や、FXや投資関連の記事、ゲーム関連の記事等を扱っています。4人のメンバーがそれぞれ独自に行動しているので記事の書き方にバラつきがあります。各記事に誰が書いたのが載っているのでそういうところもお楽しみいただけると幸いです('ω')ノ

今さら聞けない壁紙・CFの張替工事の注意点とは #壁紙 #CF #リフォーム

壁紙、CFの張替工事の注意点とは?

※CFはクッションフロアの略です。
f:id:TZHN_group:20220227221504p:plain

壁紙、CFの張替工事とは?

壁紙、CFの張替工事となると、リフォーム工事となります。工事で張り替える壁紙は、リフォーム専用の分厚い壁紙になり、新築の時と違って選べる種類が少ないのが特徴となります。

注意点

・壁紙、CFの柄は、黒等トーンを落とした色はやめておいたほうがいいです。凹凸等が表面に現れ光の反射で見える場合があり、やり直しには費用が発生することがあるので注意してください。
・壁紙張替後は、気泡が出来ますが約2週間するとなくなります。それ以上残っている場合は業者に相談してください。
・細かいゴミが比較的多いので業者が掃除したあとでも再度掃除は必須
・物を移動させることが多いので、工事前には物を簡単に移動できるようにするか事前に移動させておく必要があります。※タンス等の重い物は業者に相談してください。

費用

費用は約㎡あたり1600円となります。そこで注意頂きたいのはまるまる一軒家の壁紙を変える場合です。1部屋のみだと単価は自然と割高になり約6万になります。


#壁紙 #CF #クロス #クッションフロア #内装 #補修 #リフォーム